自転車おじさん
こないだハージー・アリー廟の参道にて、こんなおじさんに遭遇しました。
c0072728_832149.jpg


「オレを見ろ!」と言わんばかりの非凡な衣装だったので、見かけた瞬間のインスピレーションでこっちから話かけてみました。
参拝客相手の路上芸人なのかと思いきや、なんと自転車で独りインド中を旅して回っておられるとのこと。しかも、おもむろに自己紹介用としてご自身のことについて取り上げられた新聞記事などの切り抜きファイルを披露してくれるなど、旅のスポンサー探しの営業にも余念がありません。何だかわけわからんけど派手なわりに手作り感満載な衣装に感動して、微力ながら自分も100ルピーほど活動支援いたしました。

今頃は何処の旅の空なのでしょうか。彼のカブキ者人生にジャヱホー。

・・・そういえば名前も教えていただいたのに失念しちゃいました。西ベンガル州ムルシダーバード出身でムスリムだということまでは覚えてるんですが。
[PR]
by ek-japani | 2009-05-30 08:42 | 写真


<< ロシア発のフィルミーソング歌手!? લકી રેસ્ટોરન્ટ >>