人気ブログランキング | 話題のタグを見る

by ek-japani
एक जापानी
ایک جاپانی
Duniya-e Dhaniya
とくにここで書くようなネタでもないのですが、世間で流行りのचहचहा 風にちょっと短く生活じみた話題をば。

(ट_ट)/###\(त_त)

コリアンダーの栽培を始めました。使用済みの使い捨てプラスチック丼ぶりを再利用してのカップ栽培です。
Duniya-e Dhaniya_c0072728_18324379.jpg

4月の中頃に種をまいてからしばらく例年よりも寒い天候が続いたせいか、なかなか芽も出なかったのですが、先月末頃(写真:上)になってちらほら出てきたと思ったら、気温が急上昇してくるのを待ちかねていたかのように次々と芽が出るわ出るわ、猛烈に成長中です。

芽が出てから一週間ほどの現在(写真:下)では、本葉もでてきてすっかりダニヤーらしくなってきました。
Duniya-e Dhaniya_c0072728_18325491.jpg
Duniya-e Dhaniya_c0072728_1833438.jpg

さらなる収穫をあてこみ、先週もう一つ追加で別の使い捨てプラスチック容器にも種を蒔いたのですが、そちらも既に早くも芽が出てきました。この時期の天候の力はビルクル偉大ですな。


ちなみに、ミントティーにするべくプディーナーも育てているのですが、そっちは最初の種がかなり微小なサイズだからなのか、芽が出ててもなかなか伸びてきません・・・。こちらも最初の収穫まで気長に待つことになりそうです。
by ek-japani | 2010-05-09 18:54 |


<< フンザ湖? बीरा, बीरा, बीर... >>