人気ブログランキング | 話題のタグを見る

by ek-japani
एक जापानी
ایک جاپانی
とりあえずバトン・・・。
何だか知らないが「インド」のお題で書くことになりました・・・。


 ■ 問1.PCもしくは本棚に入っている『インド』

これはまぁ・・・、書き始めるとキリが無いので現在のPC壁紙だけ。
とりあえずバトン・・・。_c0072728_11243338.jpg
南アジアの地形が覚えられて便利?
ちなみにオリジナル画像の出典元はウィキペディア。


 ■ 問2.今妄想している『インド』

ヨーガのポーズを取っているサリー姿の女性の前にタクシーが停まってくれる日。
周知の通り、目撃現場が吉祥寺であると尚更よい。(←これじゃインドじゃないって???)
もちろん妄想ソースは大槻ケンヂ氏・・・。


 ■ 問3.最初に出会った『インド』

入学~2年時までの期間にいらしてた客員教授の某P先生。
まれに研究室を訪ねると、何だかカルダモンの粒を振舞ってくれた、苦爽やかな思い出。
(さすがに皮を飲み込むのまではできなかったが・・・。)


 ■ 問4.特別な思い入れのある『インド』

初めて乗った成田離陸前のエア・インディア機内。
シートベルト着用やトイレの案内用看板が外れかけてるのを、いつもの事のように乗務員が応急処置してるのを見た瞬間、もちろんガムテープで・・・。


 ■ 問5.あなたにとって『インド』とは?

ある程度言葉に困らずフラフラできる唯一の外国。
(あ、やっぱウソ。困ることばかり。)


 ■ 問6.バトンを回したい人5人とその【お題】

う~ん、回す人もいないので容赦無く止めます。
なんか不幸になりそうだが、まぁ誰か何とかしてくだされ。


やる気のないバトンですいませぬ~。
by ek-japani | 2006-06-01 12:49 | 考察


<< 養命シャルバト デリーは燃えているか? >>