またパクリ曲
アルバムの曲もそんな良い仕上がりでは無く・・・、
映画自体もおそらくフロップ落ちな雰囲気が満々・・・、
そんなあまた輩出されては消えゆくフィルミーソング。

・・・でも、少なくとも「パクリ」を見つける楽しみくらいは残されているかも?
(いや、積極的に探してるわけではないんですが・・・。)

というわけで、久しぶりにヒンディー語映画ソングでパクリ曲発見でした。
c0072728_23162844.jpg
"Valha Valha वल्हा वल्हा"
(映画「Life Mein Kabhie Kabhiee लाइफ़ में कभी कभी」)


c0072728_23103816.jpg
そのネタ元が、

"El Alem Alla العالم الله"
(アルバム「Tamally Ma'ak تملي معاك」 / Amr Diab عمرو دياب)

このエジプトの人気歌手アムル・ディヤーブの曲で、しかも同じアルバム中のタイトル曲"Tammay Ma'ak" もパクられてましたね。(詳しくは過去に書いたここを参照。)

やはりネタ元が有名だったためか、ここのインド映画のパクリ曲を暴露し合うサイトにタレこもうかと思ったら既に話題(March.24.07 のとこ;聴き比べ可能)に挙がってました・・・無念。

そのうち J-POP もフィルミーソングでパクられる機会があれば投稿してやりたいですな。(・・・ってゆうかそれなら J-POP に詳しくないといかんですね。早くも挫折。)

そんな感じで、ではでは~。
[PR]
by ek-japani | 2007-04-07 23:26 | 音楽


<< U.P.選挙風景 インドでも「プライスレス」 >>