The Train
c0072728_304813.jpg久しぶりに音楽話ですが、この映画の音楽なかなか良いですな。最近よく聴いとります。(多分そのうちすぐ飽きるんだろうけど・・・。)

とくに軽快な曲調の"Woh Ajnabee वह अजनबी" は今頃インドのクラブとかで頻繁にかかってるのではないかと予測。この曲のミュージカル・シーン部分の映画プロモもYouTube で見たけど、よくあるクラブでの出会いシーン?に使われるようですな。やっぱり最近の映画音楽ってそのままだったりリミックスされたりにせよ、クラブや若者のパーティーで使われそうな曲調は欠かせない要素なんですかね。まぁいずれにせよ何とも良い曲ですな。

あと"Teri Tamanna तेरी तमन्ना" もわりと人気のようですが、何かズビーン・ガルグ ज़ुबीन गर्ग の歌う曲ってこのところいつも"Ya Ali या अली" と同じような調子のが多い気するのは自分だけでしょか、しかも歌い方も同じような感じだし。まぁ良い声ではあるんですが。

個人的には、あまり目立たないけどシャーン शान が歌う"The Train (An Inspiraiton)" の淡々とした曲の雰囲気が何気なく気に入っております。

まぁ、上のプロモーション写真から予想するに、「音楽だけは良いが、まぁ映画自体のほうはそんな大したことない出来」というようなイムラーン・ハーシュミー इमरान हाश्मी 主演作によくあるパターンではないかと思いますが・・・。


・・・で関係ないけど、今さっきここ見て知ったのだけど、この作品の音楽監督ミトゥン मिथुन 、じつは"Tere Bin"(Bas Ek Pal) や"Maula Maula"(Anwar) とかを作曲した人物だったんですな、どうりで。しかも'86年生まれって・・・若過ぎ!!



ちなみにこのアルバムの曲を試聴したい人はここからどうぞ。
(※ただウィルス対策ソフト入れてない場合、このスマッシュヒット.com を閲覧する際は要覚悟。っていうかそんなサイトのリンク貼るなって話ですが・・・。)
[PR]
by ek-japani | 2007-06-08 00:38 | 音楽


<< 涅槃仏? The Reluctant F... >>