شاہی میوہ اور سبزی
インド産マンゴーを食べたくてしかたないのですが、近くで売っているのを見かけませんね。
まぁ仮に売ってたとしても、自分の中でそこそこ「贅沢品」な位置づけなので、なかなか手も出ませんが。

代わりにこんなの食べました。
c0072728_1163453.jpg
この会社って「おまめさん」のイメージが強いんですが、いろいろデザートものも出してるんですね。
たぶん多くの人から不評な味かも知れませんが、比較的うまくドリアンっぽく再現された独特の香りと味が自分としては好印象でした。またココナッツミルクも加えてあるようで、全体的にこってりした香り&甘さです。一回限りの企画ものとしてはけっこーOKですかな。企画立案者はエライと思います。


もうひとつ、こんなのも。
c0072728_1165731.jpg
若干ステレオタイプ的なラクダの絵にひかれて買いました。ご飯にかけるとトロトロな食感になるわけでは別にないんですが、まぁただのふりかけですな。


近頃世間ではインド産だの宮崎産だの、やたらとマンゴーブームですね。
それよかチークー चीकू 味の加工デザートとかが個人的には食べたいんですが。
[PR]
by ek-japani | 2008-07-04 01:37 |


<< ریل گاڑیوں کی ک... मिशन इस्तांबुल >>