<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
韓流ブーム@マニプル?
このニュースおもしろかったです。

インド東北部のマニプル州で、なにやら独立派組織がボリウッド映画を禁止したために、その間隙を縫ってにわかに韓国のドラマや映画の人気が急上昇だそうです。

レポートを見る限り、衛星テレビなどの番組コンテンツとして流入してるんじゃなくて、隣接するビルマから入ってくる英語字幕付き海賊版ソフトが主なルートらしいですが、そこらへんの事情もインド東北部ならではという感じが。

しかもレポーターが手に取ってたDVDの韓国ドラマ「꽃보다 男子」って、「花より男子」の韓国リメイク版なんですね。
別に「元々は日本の・・・」とか了見狭い意味で注目したわけではなく、ただ、何だか今の世の中は大衆文化の垣根も錯綜してますなぁ~、と思いまして。
[PR]
by ek-japani | 2010-10-20 00:11 | ニュースより
いよいよ開幕
なんだかんだで、ホントにもうすぐ開幕なんですね、コモンウェルス競技会。
で、なんか最近ワンパターン化してますが、またもやここの写真で開幕直前のデリーの様子です。


ちなみに自分は下の写真が何だか気に入りました。モーハーリーで作ってるんですね。でも果たしてこんなにたくさん売れ・・・・、配るんですかね???
c0072728_353831.jpg
[The Big Picture: "India prepares for the Commonwealth Games"#28より]
[PR]
by ek-japani | 2010-10-02 02:55 | 写真